参加者へのご案内

Ⅰ. 参加される皆様へ 全体概要

はじめに
  • 本大会はハイブリット方式(現地開催およびWeb開催の併用)での開催を予定しております。今後の状況により開催形式が変更する可能性もございますが、参加登録時に参加方法(現地参加またはWeb参加)についての選択をお願いします。
  • 現地参加については事前参加登録をされた方の内、1日あたり1,000名(予定)に限定させていただきます。
    定員を超えた場合は、先着順ではなく抽選とさせていただきますことご了承ください。
    参加登録の際に、現地参加希望日を選択ください。2日間とも希望することは可能ですが、抽選の結果、1日のみの現地参加になる可能性もございます。
    選考結果は5月中旬頃、メールにてお知らせいたします。
  • 当日参加登録については、皆様WEB参加となります。現地参加をご希望の方は事前参加登録にてお手続きをお願いします。
  • 本大会は、抄録集、プログラム集を印刷しませんのでWEB上で抄録をご覧頂きます。会員の皆様も、抄録本文はWEB上で閲覧してください。
    なお、非会員/学生の方で抄録の閲覧をご希望の場合は、1,000円で抄録閲覧権をご購入ください。
1. 事前参加登録期間

登録期間:2021年3月1日(月)正午~4月23日(金)17:00
支払期限:2021年4月26日(月)付の着金迄

  • 事前参加登録のお手続き完了後に、確認メールをお送りいたします。
    携帯電話のメールアドレスを登録される場合、メールが届かないことがあります。必ず受信できるように設定していただくか、パソコン用のメールアドレスもしくはフリーメールのアドレスを登録して下さい。確認メールが迷惑フォルダに入っている場合もございますので、ご確認いただき、それでも見当たらない場合は運営事務局( )までお問い合わせ下さい。
  • 4月26日(月)迄にご入金がない場合、事前参加登録は無効になります。その場合、学会当日は“当日参加登録”の料金で参加登録をして頂くことになります。予めご了承下さい。
  • 必ず、事前参加登録を行った後に参加費をご入金下さい。
    先に参加費をご入金された場合は、入金照合が出来かねますので、ご協力のほどお願い申し上げます。
  • 医療者、医療系学部学生以外の方の参加は、患者アドボケイトラウンジのページをご確認下さい。
  • 締め切り後はシステムの関係上、理由の如何に関わらず登録できなくなりますのでご注意ください。
  • 締め切り直前にはアクセスが集中して繋がりにくくなることが予想されますので、余裕を持って登録してください。
2. 参加費
  事前参加登録 当日参加登録 抄録閲覧、その他
会 員 12,000円 14,000円 参加登録の有無に関わらず事前に抄録閲覧方法を通知いたします。(5月下旬頃を予定しています)
非会員 14,000円 16,000円 抄録の閲覧をご希望の場合は抄録閲覧権(1,000円)をご購入ください。
学部学生
(大学院生は除く)
2,000円 3,000円 抄録の閲覧をご希望の場合は抄録閲覧権(1,000円)をご購入ください。
学生証を提示して下さい。 
学生であっても、現在勤務されている方は、会員または非会員としてご登録下さい。
抄録閲覧権 1,000円 1,000円 非会員や学部学生の方で抄録の閲覧を希望する方はお申込み下さい。
  • 「学生」とは大学生までとし、大学院生は含みません。
  • 学部学生の方は、事前参加登録画面上で学生証をアップロードしてください。
  • 当日参加登録の決済方法は、クレジットのみの受付です。 詳細は改めて「こちら(準備中)」よりご案内いたします。
3. 領収書、参加証
(1)参加費の領収書発行について
  • 参加証明書、領収書はご自身でプリントアウトをする方式を予定しており、事前送付はございません。詳細は5月下旬よりご案内いたします。
(2)学術大会後の領収書、参加証の再発行について
  • 原則として領収書、参加証の再発行は致しかねます。紛失されないよう十分お気を付け下さい。
  • どうしても領収書の再発行が必要な方は運営事務局( )までご連絡下さい。
    但し、再発行は2021年9月末までとし、それ以降はお受け致しかねます。予めご了承下さい。
4. キャンセル
ご入金前のキャンセル
  • 運営事務局( )までご連絡下さい。キャンセル料はかかりません。
ご入金後のキャンセル
  • 4月26日(月)までにご連絡を頂いた場合は、ご入金額から1,000円の事務手数料を引いた額を返金いたします。なお、それ以降のキャンセルは、一切返金出来かねます。予めご了承下さい。
5. お支払い方法
郵便振替、ゆうちょ銀行をご利用の場合
  • 手数料は参加者各自でご負担下さい。
  • 払込は原則として1名ずつお願いします。
  • 4月27日以降は、口座を閉鎖するため入金できません。振替手続きをしても、後日郵便局から返金されますのでご注意下さい。支払期限(4月26日(月))までにお手続きをお願いします。
  • お振込の場合、着金まで1週間程度お時間をいただきます。着金が確認出来次第、ご登録頂きましたメールアドレスへ入金完了通知(自動配信メール)を送付いたします。
【郵便振替口座】
  • 郵便局備え付けの振替用紙(青色)にて参加登録費をお支払い下さい。第26回学術大会専用の振込用紙は郵送しません(既製の振込用紙をご利用下さい)。
  • 郵便振替払込の控えは必ず、保管をして下さい。
  • 振替用紙には、①氏名、②所属、③住所、④電話、⑤(会員の場合)会員番号/(非会員の場合)7桁の事前参加登録番号の5項目を記載して下さい。
  • 振 込 口 座 00930-4-324593
    加 入 者 名 第26回日本緩和医療学会学術大会
    振 込 期 限 2021年4月26日(月)
【ゆうちょ銀行口座】
  • 他の金融機関から送金する場合は、登録者名義の口座からご送金いただき、(会員の場合)会員番号/(非会員の場合)7桁の事前参加登録番号を入力の上ご送金ください (お名前と番号で入金の照合をいたします)。
※※ ご注意 ※※
所属先機関が代理で振り込む場合は、振込人名義に個人名が出ず、どの方の入金か特定できないケースがあります。必ず、①氏名、②(会員の場合)会員番号/(非会員の場合)7桁の事前参加登録番号、③入金金額、④代理人の振込名義を明記し、運営事務局( )までご連絡下さい。
店名(店番) 〇九九(ゼロキユウキユウ)店 (099)
預 金 種 目 当座
口 座 番 号 0324593
加入者名(漢字) 第26回日本緩和医療学会学術大会
加入者名(カナ) ダイニジュウロッカイニホンカンワイリョウガッカイガクジュツタイカイ
振 込 期 限 2021年4月26日(月)
クレジットカードをご利用の場合
下記のクレジットカードをご利用頂けます。お支払は一括払いのみです。
取扱いカード一覧
6. 事前発送物
参加証の発送
  • 参加証明書、領収書はご自身でプリントアウトをする方式を予定しており、事前発送はございません。詳細は5月下旬よりご案内いたします。
抄録の閲覧について
  • 抄録集、プログラム集は印刷しないため、事前発送はございません。
  • 会員、会員(学部学生)の方には、事前参加登録の有無に関わらず、2021年5月下旬に抄録閲覧方法をお知らせいたします。ご案内が届かない場合は、 学会事務局 までお問合せ下さい。
  • 非会員の方は参加登録時に抄録閲覧権(1,000円)をご購入いただければ、抄録をWEB上で閲覧いただけます。
7. 企業協賛セミナー
WEB参加の方
  • 事前申込みはなく、どのセミナーも受講いただけます。
  • 共催セミナーを受講するために、別途、参加費を頂くことはございません。
現地参加の方
  • 現地参加が確定した方にのみ、当日参加する共催セミナーを事前に選択いただきます。詳細は5月中旬にメールにてご連絡いたします。
  • 共催セミナーを受講するために、別途、参加費を頂くことはございません。
  • 共催セミナーの開催時間、配信方法に関しては企業協賛セミナー一覧よりご確認ください。
  • 企業協賛一覧

Ⅱ. ご入会予定の方へ(入会申請方法)

1. 事業年度
日本緩和医療学会の事業年度は5月1日~翌年4月30日です。
2. 2021年4月30日までに入会される方へ
2020年度から入会されたことになり、事前参加登録時に「会員」料金でご登録いただけます。
事前参加登録には、①会員番号、②WEB版会員名簿のパスワードの2点が必要です。
  • 入会申請は、入会申込ページ より行って下さい。
    入会申請から手続完了までに、約10日間を要します。余裕をもってお手続き下さい。
  • 入会申請後、日本緩和医療学会事務局から年会費10,000円の郵便振替用紙が送付されますので、ご入金手続きをお願いいたします。
    ※※ ご注意 ※※
    年会費の10,000円は、第26回学術大会参加費とは異なります。また、振込先口座も全く別です。
    年会費10,000円の振込用紙は日本緩和医療学会事務局から郵送いたしますが、第26回学術大会参加費用の振込用紙は郵送いたしません(郵便局の既製の用紙をご利用下さい)。
  • 年会費のご入金を確認後、日本緩和医療学会事務局から郵送される入会通知書に①会員番号(ひらがなと4桁の数字、例:あ-9999)が記載されています。
  • 入会通知書が届きましたら、パスワード送信ページより、ご自身で②WEB版会員名簿のパスワードの発行手続きを行って下さい。
3. 2021年5月1日以降に入会される方へ
2021年度から入会されることになるため、事前参加登録時は「非会員」料金でご登録下さい。
ただし、2021年5月1日から入会予定で、かつ5月31日までに入会手続き(年会費の納入まで)が完了された方には、抄録閲覧権をご案内いたします。従いまして、事前参加登録時は抄録閲覧権を購入されないようにお気を付け下さい。

Ⅲ. 会員/会員(学部学生)の方へ

事前参加登録には、①会員番号、②WEB版会員名簿のパスワードの2点が必要です。
  • 下記の「事前参加登録(会員用)」ボタンよりお手続き下さい。
  • お手続き完了後に、自動配信にて確認メールをお送りいたします。
    メールが届かない場合は、迷惑フォルダに入っている場合がございますので、ご確認下さい。それでも見当たらない場合は、お手数ですが運営事務局( )までお問い合わせ下さい。
  • ①会員番号が不明な場合は、学会事務局 にお問い合わせ下さい。
  • ②WEB版会員名簿のパスワードが不明な場合は、パスワード送信ページ よりお手続き下さい。
事前参加登録(会員用)

Ⅳ. 非会員/非会員(学部学生)の方へ

  • 下記の「事前参加登録(非会員用)」ボタンよりお手続き下さい。
  • パソコンで確認できるメールアドレスをご登録いただくことを強く推奨いたしますが、携帯電話のメールアドレスを登録される際は、運営事務局( )からのメールを必ず受信できるように設定をして下さい(メールの文章が長いため携帯電話のメールアドレスの場合は届かないことがあります)。
  • お手続き完了後に、自動配信にて確認メールをお送りいたします。
    メールが届かない場合は、迷惑フォルダに入っている場合がございますので、ご確認下さい。それでも見当たらない場合は、お手数ですが運営事務局( )までお問い合わせ下さい。
新規登録
  • 新規登録時に、ご自身でパスワードを設定して頂きます。
    このパスワードは、登録内容の確認・変更手続きの際に必要となりますので、必ずお控え頂くようお願い致します。
登録内容の確認・変更
  • 4月23日(金)17:00までは、下記の「事前参加登録(非会員用)」ボタンよりご自身で確認・変更が出来ます。
  • 登録内容の確認・変更には、新規登録時の自動配信メールに記載された事前参加受付番号と、新規登録時にご自身で設定されたパスワードが必要です。
  • 4月23日(金)17:00以降に、登録内容の変更があった場合は、
    運営事務局( )までご連絡下さい。
  • 事前参加受付番号が不明な場合は、運営事務局( )までお問い合わせ下さい。
事前参加登録(非会員用)